まんのう公園

※ 「まんのう公園」は1998年に第一期が開園し、2013年に全面開園したというからかなりの年月が経っている。

昨日初めて連れ合いと出かけてみた。

1996年一人暮らしだった母を引き取り6人家族になった。当時子供たちは高1、中2、小5で、とにかく忙しくできて間のない公園に出かけてみようという気持ちのゆとりはなかった。

加えて、昨日は車を買って1ヶ月目の点検で、走行距離が300km余であまり乗っていませんねと言われた。スーパーへの買い物と週2回のヨーガと太極拳の行き帰りではそんなものだろう。

そこで焼きおにぎりの弁当を作り、車が戻るとすぐに公園へ出かけた。

出発したのは12時前くらいだったか?

ぐずついた天候が続いていたし、ちょうど公園は翌日から4〜5日間休園になっていたので、思い付いたが吉日だった。

 

f:id:sanamori:20210126080745j:plain

これはエントランス広場を降りたところにある「昇竜の滝」。

広大な敷地だが、あまり歩けないので少しだけ散歩。良い気分転換になった。

3時過ぎに帰宅。