脳神経内科検査

※ 進行性核上性麻痺の診断のための検査で、「ダットスキャン」を受けた。

検査薬を注入してから3時間後に検査撮影があるので、一度帰宅しようかとも思ったが、アイマスクを持参してウトウトしたり、スターバックス(何年ぶりかで入った)でコーヒーを飲んだりしてやり過ごした。

先日の脳血流検査とよく似ていた。薬剤を入れてから検査までの時間が今回は長いが、検査自体は血流検査よりも少し短かった。

検査結果の診断は来週水曜日(9月22日)だ。

 

 

※ 明日朝娘が帰る予定だが、台風でどうなるかわからない。

予定通りなら2泊3日だ。

 

 

 

※ チリのバルパライソに出したアムネスティのハガキが戻ってきた。

f:id:sanamori:20210917193502j:plain

コロナと関連があると思われるが、最近はアムネスティのハガキもスムーズに届かないことが多い。