スピードカッター

※ これは20〜30年前のスピードカッター。

           f:id:sanamori:20211113150516j:plain

2009年に亡くなった母の遺品だ。

1996年ひとり暮らしだった母を引き取り同居した。その際細々とあった台所用品なども全て母は捨てるのを嫌がったので、こちらの2F倉庫に放り込んでいた。

大根おろしを作るのが面倒になり、ふと思い出し出してきた。

まっさらの新品のようで、説明書も何もないが使ってみた。

スイッチもない。蓋の部分を押さえるとものすごい音をたて回転し始めた。

しかし大根おろしは瞬く間に完成し、とても便利なことがわかった。

 

 

 

※ 薪ストーブだけでは下半身が冷えるようで、やっとホットカーペットを出した。

一昨日最後の扇風機を仕舞ったばかりなのに。