県政世論調査が届く。

香川県総務部知事公室公聴広報課より世論調査のお願いが届いた。

この前はさぬき市のなんとかのアンケート依頼があったし、今回も3000名を選挙人名簿から抽出したそうだが、どうも当たりが良いような気がする。

面倒だが放っておくわけにもいかないので、真面目に記入していくと結構な時間がかかった。

 

 

※ 夫がニンニクの収穫をしたので、1回目の黒ニンニクの製造を始める。2週間ほどで仕上がる。そういえば4年前初めて製造器を購入し、肺がんの入院の合間をぬって作っていたのを思い出す。

 

 

※ 24日(水)は脳外科の診察日で診察予約は11時なので、いつも医大のレストランでお昼を食べる。ところが水曜日のタイムランチは白身魚のフライが多い。この日もフライは食べたくなかったので、オムライスを頼んでみた。時々子どもたちがいた頃のメニューを食べてみたくなる。久しぶりのオムライスとホットコーヒーをいただき、病院の支払いを済ませ、調剤薬局で薬を受け取る。家を出たのは9:40だったので、やはり半日仕事にはなる。

 

 

25日・・・毎週木曜日朝に血圧を測っている。3月16日に降圧剤が処方され飲み始めたせいでこの日は111ー70だった。木曜日はリウマチのオレンシアの自己注射をする日でもある。

10:30にコロナの第6回目注射で近くの病院へ。11:30夫と台湾料理の店へ昼ごはんを食べに行く。この日は朝忙しかったので歩きに行けておらず、食事から戻って歩きに。

 

 

26日・・・毎朝のように夫が桑の実を収穫するのでまたジャムを作る。

 

 

27日・・・スーパーきむらへ買い出しに。ぶりの切り身を買い夕飯用に煮つける。