新しいスマホになって40日が過ぎた。

※ ドコモの請求内訳に決済サービス代金770円というのがあり、何の支払いかわからないので聞いてみると、私はプレミアム会員サービスに入っているのでその費用だという。入った覚えはないのだが不要なので除けてもらう事にしたがショップに行かなくてはならないと言われ、早速予約して昨日出かけた。

 

 

※ 先月長男が帰省の折縛ってくれた廃棄用本。明後日が廃棄日。

              f:id:sanamori:20220411111209j:plain

 

 

※ 最近の昼ごはん。

           f:id:sanamori:20220411111718j:plain

タラの芽と新牛蒡の天ぷら、パプリカ・エリンギ・玉ねぎの塩昆布和え、塩サバ、マカロニサラダ、大根のはりはり漬け。

 

 

※ 夜中に目が覚め、杉浦敏之著「死ねない老人」を読む。

在宅医療を支える地域医療について現役ドクターが書いたものだが、興味深い内容で一気に読んだ。続編が出ているのでこれも図書館に注文した。

             f:id:sanamori:20220411113320j:plain

 

 

※ 二男は昨日、滋賀県彦根で岐阜との県境に近い霊仙山(1094m)へ登山に行き、写真が送られてきた。

f:id:sanamori:20220411114701j:plain

雪渓が多く残っている。

 

 

※ 明日は耳鼻科の診察日で、それが終わればヨーガの練習場へ今月で辞める旨の挨拶に行く。

明後日は脳外科の受診日だ。