二男の誕生日

※ 二男は昨日38歳を迎えた。まだ就職活動中で、私の介護と世話もあり、なかなか本拠地の大阪に戻れないでいる。

今朝は5:40くらいの夜明け頃、いつものルートと違うコースを歩いてみようとした。

いつも通る川沿いの道は川向こうの牛飼いをやっているところからピーという甲高い金属音が聞こえ不快なので。

初めての道は私にしてはとても長距離で、スマホによると1.3kmもあった。 無事に帰れたので一安心。心なしかいつもの朝ごはんも美味しくいただいた。

しかし食後の薬が6種類もある。一度に飲めないので一つずつ口に入れ水で流し込む。

 

せっかくの誕生日だったが、二男は相変わらず私の世話に明け暮れた。

来週末に一度大阪に戻る予定だが、私は夫と二人きりになるのが心配でしょうがない。

 

今週末には娘と長男が帰省するが、彼らはいつもトンボ帰りなので、私の世話はできない。

こういう時に介護保険を使えばいいのだろうが・・・。