2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013歩き旅

☆ ただいま。 今、右足が腫れて普通に歩けない。 右のお尻から小指までしびれた感覚があり、くるぶしから甲にかけて赤ちゃんの足のようにぷっくりしている。 今年は宍道から小倉まで、357.8kmを歩いた。一日平均27.5km。 現地での総費用は¥1…

A walking trip in 2013

☆ 明日は7回目の歩き旅出発のため、島根県宍道へ移動する。 しかし、今年は寒い。 例年こんなに寒かったかと過去の出発日を調べてみた。 第6回・・・2012/4/10 東舞鶴~ 第5回・・・2011/5/9 富山~ 第4回・・・2010/5/9 酒田~ 第3…

Walking trip

☆ 7回目を迎えた今年の歩き旅は4/10~4/24だ。 島根県宍道を出発し福岡県小倉まで、13日間歩く。 10日と24日は移動日になる。 宿泊地を中心にしたルートは、宍道⇒江南⇒大田(おおだ)⇒黒松⇒下府(しもこう)⇒三保三隅⇒益田⇒須佐⇒越ヶ浜⇒長門⇒特牛(…

Brassiere

☆ 「ブラジャー」はフランス語のようだ。 下着といえども、ファッション関係はフランス産ということか。 ブラジャーを着けなくなってもう20年以上にはなる。 もともと体を締め付けるのが嫌いなので、コルセットも買ったことがない。 でも病院へ行ったり、…

Repair of pants

☆ 最近夫が外出時にはいているズボンの裾がほつれているのに気づいた。 夫の股下は70cmだが、また脚が短くなったのだろうか。 裾上げテープを除けてから裾を少し短くし、洗濯後従来より1cm短く繕いなおした。 普段はいているのはユニクロのチノパンだ…

Aggravation of the allergic sympton.

☆ 朝起きると右目に違和感があった。 鏡を見ると、瞼が腫れ眼球が濁ってドロッとしたものが覆っている。 アレルギー症状が出ていることがわかった。 花粉症を我慢していると、こうなることもある。 寒川町のH病院へ初めて行った。 これまでアレルギー症状の…