2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の写真

佐賀から武雄に向かう日、小学生の登校風景。 香川の制服よりやはりいい。 安い散髪屋さん。 字が小さいが左の年中無休の上には丸刈り490円とある。 利用組合に入らない自由化は利用者にとって歓迎だ。 カメの日光浴。 たくさんいた。 34kmを歩いた日、全…

2014歩き旅

★ 昨日夕方帰宅した。 小倉~芦屋~津屋崎~博多~二日市~久留米~佐賀~武雄~東彼杵~諫早~国見~島原~熊本のルート。 延べ309kmを歩いた。国見からは右足首を痛めた。 疲れがあるので、体調が戻るには数日かかりそうだ。 写真の整理もできてないが懐…

2014.4.7

★ 10日から旅に出るので、ブログは月末近くまでお休みだ。 花粉症の薬も間もなく切れるので、病院へ取りに行っておかねば。 今日から平年に戻るとの予報だったが寒い。 昨日の日曜日はとても寒く風もあったが、ウォーキングコースには花見客が多かった。 …

2014.4.5

★ 新聞を読んだあと、ウォーキングに行き、帰りにスーパーマーケットを2ヵ所、ドラッグストア1ヶ所で買い物をして帰宅したらちょうど12時で、急いで昼食の準備をした。 インスタントラーメンに、豚肉とキャベツの炒め物、モヤシをたっぷり載せた。 午前…

2014.4.3

★ 次男のお古のジーンズを私のサイズに裾上げした。ウエストが大丈夫だったので。 その前は娘のお古のジャージを裾上げした。こちらはゴムのウエストなのでもちろん大丈夫。 こんな風に子供たちのおさがりのズボンがたくさんできて、もう履ききれないくらい…