主婦業にいそしんだ連休

まず3日は、帰省の次男をバス停まで迎えに行く。
なんせゴールデンウイークなので、1時間余り到着が遅れた。
こういうときはケータイのありがたさを思う。
なければ、1時間待機しなくてはならないわけだから。

2Fの片付けをあらかた済ませる。

4日は次男は剣山スーパー林道へ一日ツーリングに出かける。
昼過ぎ、林道が閉鎖されているとメールが入る。
昨年の台風で傷んでいるようだ。
夕方ちょうどよい時刻に帰ってくる。
穴吹温泉に入ってきたとのこと。

5日は朝から、2Fの二部屋のワックスがけのため、机を移動させたり、次男にしかわからないジオラマの部品を片付けてもらう。
時折雨が降るどんよりとした天候だったが、暗くなるまでかかって、ワックスがおわる。
いささか、腰も痛い。

6日、次男が昼過ぎには職場へ戻るので、早起きしてパンを焼く。
四日間台所に立っている時間が長かった。
普段は年寄り二人の食事なので、至極簡単なものだ。

平凡で、しかしながらとても充実した連休でした。