Housework

★ 昨夜から田んぼで燃やしていた太いほたが、朝になってもかすかに燻ぶっていた。
残り火の上に、古くなったタテズを載せて燃やした。
 
ウバメガシの枝が伸び放題になっていたので、刈り込んだ。
高く伸びた泰山木の枝も切る。 脚立の一番上に上がっているとき、風が吹くと気味が悪い。
 
 
★ 今日も花見客が多そうなので、ウォーキングは夕方4時頃から出かけた。 でもまだまだ帰り客はいないようで、時間をずらせた意味はなかった。
帰り道に寄ったスーパーの駐車場は満杯で、かなり遠くの場所しか空いてなかった。
こんな状態は初めて見た。 いつも買うヨーグルトも売り切れており、これもまた初めての経験だ。
ガソリンスタンドの割引券をレジでもらったので、給油所に行ったらここも順番待ちの列ができていた。
きょうは3倍ポイントの日だったので。
 
 
★ そうそう15・16両日は二男が帰省するので、布団を干しておかねば。