Shopping

★ 午後から○めタウンまで買い物に出かけた。
 
二男の部屋の濡れた寝具類は全て処分したので、全て買い整えなくてはならない。
○トリと○印で物色する。
敷布団とタオルケットなど今すぐ必要なものは本人が向こうで買ったが、冬ものや座布団など我が家にあるものは送るとして、肌布団のカバーなどを買った。
 
冬になればこたつ布団も必要だし、まとめて買ったり送ったりできればいいが、不需要期で売ってないのでしかたない。
今週末には畳替えなどの修理が終わり、元の部屋に入れる予定だ。
 
 
★ ここしばらく、広瀬隆著「赤い楯」を読んでいたが、上下で1000ページの大作で、目の疲れからか肩から首が凝り、軽い頭痛がしていた。
長時間は読めないなと感じた。
 
イメージ 1
 
 
★ 夕方台風が過ぎた後の外回りを片付ける。
とりあえずは塀の外の掃き掃除から。
 
 
★ 帰りに立ち寄ったスーパーで、耳に入った若いカップルの会話。
 
♀「晩御飯何にしようか?」
♂「ホットケーキがええわ。 食べたい!」
 
そうか、若者たちは夕飯にホットケーキが欲しいと思うのか・・・、はてこの若者たちは少数派か?