Pictures 1.

★ 東舞鶴宮津
 
イメージ 1 終日雨だったので、デジカメはリュックに仕舞ったままで、ケータイで道端の土筆を撮った。
 
由良川を渡ってからしばらくして、京都府道45号線を歩いた。
 
廃屋も多かった。
車が少ないので、専用歩道はないが歩きやすかった。
 
くねくねの山道で、途中工事中のため通行止めの標識があったが、歩きなのでそのまま進んだ。
 
お昼は鮭おにぎりを歩きながら雨といっしょに口に入れた。
 
寒い日に登山をしていて、おにぎりを口にすると、たちまち体にエネルギーが湧いてきて暖かくなり、力が出ることがある。
 
歩き旅も空腹感が強くなる前に、何かを食べることが大切だ。
 
以前松山までの歩き旅で、空腹を感じてセルフうどんを食べに入ったが、支払いを待っている間に、貧血を起こし真っ暗になり、慌ててしゃがんだことがある。 それ以来教訓にしている。
 
 
 
 
 
★ 前日の移動日・神戸で。
 
イメージ 2 乗り換え前に、三宮バスターミナル7Fの韓国料理店で食べたビビンバ。
生卵を入れて混ぜた後、写真を撮ってなかったことに気付いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 乗り継ぎ時間を利用して、メリケンパークまで行ってみた。
外国人が多いが、特に男性が外国人で、女性が日本人のカップルをよく見かけた。