Repair of pants

☆ 最近夫が外出時にはいているズボンの裾がほつれているのに気づいた。
夫の股下は70cmだが、また脚が短くなったのだろうか。
裾上げテープを除けてから裾を少し短くし、洗濯後従来より1cm短く繕いなおした。
普段はいているのはユニクロのチノパンだが、何本か買っていても同じのしかはかない。
ワイシャツは無地の白しか着ない。
細いストライプも薄いカラーも絶対に着ない。
 
思い込みの激しい人なのだろう。
色を合わせてパンツと上着を買っていても、ちぐはぐな着方をする。
着こなしも悪い。
上着は襟があるのが好みで、Tシャツは着ない。
夏はほとんど半袖のポロシャツだが、長袖のポロシャツ(これはユニクロでは販売していない)も欲しいというので、以前売っている店を探したことがある。
自分で買いに行けばいいのに、下着や靴下すら絶対に自分では買わない。
とても面倒くさい連れ合いだ。
 
 
☆ 掛け布団カバーを洗濯した。
もうひと月もすれば合い布団に替える時期だが、襟元の汚れが気になったので、旅に出る前に洗うことにした。
帰宅する頃にはだいぶん暖かくなっていることだろう。