Walking trip

☆ 7回目を迎えた今年の歩き旅は4/10~4/24だ。
島根県宍道を出発し福岡県小倉まで、13日間歩く。
10日と24日は移動日になる。
 
宿泊地を中心にしたルートは、宍道⇒江南⇒大田(おおだ)⇒黒松⇒下府(しもこう)⇒三保三隅⇒益田⇒須佐⇒越ヶ浜⇒長門⇒特牛(こっとい)⇒黒井村⇒下関⇒小倉 となる。
 
寄り道を考えているのは2ヶ所のみで、一つは小倉へ向かう途中の門司にある出光美術館で、この日は距離が短いので立ち寄れそうだ。 もう一つは帰宅する日の午前中に小倉で松本清張記念館を見てこようと思っている。
 
あとはひたすら歩くのみで、今日のような暴風雨の日もあるので、歩き旅は何が待っているか行ってみるまでわからない。
この雨風では桜も終わりだろう。 今週末花見を予定していた人は残念な年になった。
 
宿がとれるか不安なところが2ヶ所ある。 歩きの場合、4~5km先か手前になら宿があるがちょうど欲しい所にないことがある。 それくらいの距離なら頑張ればいいと思うだろうが、30km歩いてあと5kmは辛い。
無理をすると、翌日に影響することもある。
まあこれこそ一人旅の気楽さ、マイペースで行くとしよう。