秋葉山(97m 東かがわ市)

★ 昨日は定例登山で「秋葉山」に行った。
登山というよりはハイキングなんだけど、あっという間に山頂なので、周辺を散策した。

イメージ 1

三本松ロイヤルホテルでお昼を食べたが、私が注文した「鮨定食」は30分近く待たされ、こんなに待つなら他のものを注文すればよかった。
注文を受けた時点で大体の待ち時間を知らせてほしい。
連れの二人がコーヒーもデザートも食べ終える頃、やっと私は食べ始めることになった。


★ 夫に確定申告に出かけてもらったが、今回初めて「赤十字」と「国境なき医師団」の寄付控除も申請した。
少額でも結構還付されることがわかり、アムネスティも会員でなくヒューマンライツサポーターに変われば、控除が認められるので変更することにした。
主な違いは総会の議決権がないことくらいで、他の違いはないことも確認した。
夫の名前で領収書をもらうために、名義も夫に変更した。


★ きょうは春の陽気で暖かだった。
ウォーキング帰りに長尾のスーパーまで足を延ばし、伊予柑とスイートスプリングを買った。