MacBook Air


★ 昨夜、MacBook Airをネット購入した。
明日には届くので、週末、次男が帰省予定なのでセッティングしてもらう。

インターネットを始めたのは1997年だったと思う。
当時は電話線を利用してのネットで、ネットをしていると電話が通じないというものだった。
パソコンは一家に一台だったし、我が家にはケータイも入ってなかった。
そのうち回線が別になり、パソコンも名の通り一人に一台となった。

あれからいったい何台のパソコンを買ったのだろう。
20年間ず~っとwindowsだったが、大抵は4年くらいしかもたなかった。
今回も3年10ヶ月で買い替えとなった。
ところが、昨年9月ある旅でいっしょになったMacファンのおじさんは、今のMacを使って10年以上だが全く快適だという。
何しろすぐに影響を受ける質なので、Macは初めてで不安もあるが、iPhoneを使い始めてAppleもいいなと思っていたのもあるし、今回windowsとさよならすることにした。
早く快適なパソコン環境になりたい‼


★ 小雨の中ウォーキングへ。