近況

⭐ 14日…志度の「かね荘」へ久しぶりに昼ごはんを食べに行ったら、なんと臨時休業の張り紙が。
仕方なく「牟礼道の駅」へ移動した。こちらも美味しいんだけど。

15日…母屋にビワの収穫をしていたので、高枝切り鋏を持って私も収穫させてもらい、コンポートを作る。近所に配る。
塀の外にはみ出ていた柘植・紅葉・山椒などの枝を切る。

16日…古いパソコンwindowsのプログラム3個をアンインストールし、チューニングした。

17日…松井久子監督の自主上映映画「不思議な国の憲法」を見るため、香川県社会福祉センターへ。
2時間半の上映後監督のトークが予定されていたが、帰宅が遅くなるので、映画終了後すぐに退出。
帰途いつものように夫のコンビニ弁当を購入。

18日…先日のコンポートのお返しにと、近所の人に釣ってきたばかりのイワシをもらい、夕飯が済んでいたが、生きのよい間にと圧力鍋で梅煮に。冷めてから冷蔵庫に保存する。

19日(本日)…カシミール学習会のメンバーに誘われ、寒川町の国見山(333m)と焼刈山(445m)へ登山に行った。
久しぶりの登山であることと、肺MACのせいか、登り始めてしばらくはみんなのペースで歩くと喉がユーヒュー音を立てた。
総勢39人のパーティで、こんなに大勢で登山したのは初めてかもしれない。汗を大量にかいたが、後は気持ちがいい。
1:45帰宅。疲れてしばらく昼寝した。

20日(明日)…「ノーマンズランド」の監督ダニス・タノヴィッチの最新作「サラエヴォの銃声」を見に行く。サラエヴォ事件から100年の式典が行われるホテルが舞台の作品。

22日…カシミール学習会

23日~25日…24日にウィングフィールドで行われる一人芝居の舞台を観に大阪へ。
1年以上次男のところにも行ってないので久しぶりの大阪だ。
25日午後は太極拳の練習があるので、間に合うように帰宅予定。