日記

午前中、2時間弱のウォーキングを済ませ、棚の上・梁の上・冷蔵庫の上などを拭き掃除する。

変な所ばかり掃除すると思われるだろうが、わたしは見えないところが気になるタイプだ。
例えば、部屋がきれいに片づいているのに、押入の中はぐちゃぐちゃということは、私の場合には有り得ない。

もちろん逆は常の状態だが・・・。

夫に山で採ってきてもらった松で、正月用の花を生けた。
とは言っても、松と庭に咲いているサザンカ南天と材は3種類のみ。

午後は、子供たちの会社や大家さんちへの土産用に、香川町東谷の甘納豆やさんに、注文していた品を取りに行く。以前、芋納豆が好評だったので今年も同じ品にする。

帰りに、今日オープンした高松市小村の業務品スーパーに食材の買い出しに行く。
メンマ・焼き豚・砂糖などなど大量に買い込む。
安いとついうれしくなって、あれもこれも手が伸びる主婦の哀しさ。
無駄にしないよう使い切らなくては。