したいことを始めよう!

今年は自由に、やりたかったことが始められそうだ。

明日は中学時代の友人三人で、昼食を楽しみながら久々に会うことになっている。
一人は西讃に住んでいるが、二人目の孫の世話で、高松に出て来るという。
その人とは10年余り会ってなかっただろう。

明後日からは大阪に行き、次男をさそって京都に行く予定。
京都文化博物館で、NHK「日曜美術館30年展」をやっているので、見てこようと思う。

昨日、長尾前山から「花折山遍路道」を初めて歩いた。
林道工事のためのトラックの交通量が多いので、お遍路さんのための安全な道をボランティアの人たちがつけてくださったものだ。
昨年夏の暑いとき、新聞でその記事を読んで、歩いてみたいと思っていた。
今月21日に友人たちと、志度寺から大窪寺までを歩く計画があるので、その下見の意味もあった。
わかりやすく、歩きやすい道だった。