観たい映画があるのだが・・・。

※ 一つは「パラサイト 半地下の家族でこれは今高松でも上映中。

www.parasite-mv.jp

 

 

もう一つは「子どもたちをよろしく」で今月17日から高松での上映が始まる。

kodomoyoroshiku.com

 

前者はソン・ガンホが出演しているなら面白いはず。

後者は寺脇研前川喜平の企画だと聞いた時から観たかった。

前川喜平のファンなので時々you-tubeでの講演などを聞いたりしている。

 

しかしコロナのせいで今回は行けない。

去年夏に肺がん手術をして、まだ抗がん剤の服用中で、3週間後には転移を調べるためにCT検査も控えている。

能天気なわたしでも自重しなければならないことはわかる。

 

というわけで人がたくさん集まる閉じた空間はまだ当分避けなければならない。

 

 

※ 昨日はヨーガの練習後指導者のお宅で花見をした。

 

f:id:sanamori:20200401120244j:plain

この桜は樹齢30年に満たないそうだが、一口サイズのサンドイッチと野草のジュース、温かい紅茶で桜を愛でた。

住井すゑも体があまり動かなくなった夫(農民運動家 犬田卯)のためにと息子が植えてくれた自宅の桜で花見を楽しんだと回想していた。