過去があっての今

去年の北海道徒歩の旅で、宗谷岬から当別までしばしば同宿になった三重県の男性から、きれいにまとめられたファイルを送っていただいた。
今年の計画にさっそく使わせてもらおう!

昨日学生時代の友人で、賀状のやりとりのみになっていた西条在住の友人と笋馬辰靴拭
春休み中に松山で数人集まろうということになり、彼女がコーディネートしてくれるという。
かなりの期間のブランクを経て、なぜ連絡をとったかというと、今年の彼女からの賀状に共通の友人の死去について書かれてあったからだ。
その人は高知出身で、3年の浪人生活を経て大学に入り、学生時代もユニークな日々を送り、松山で彼らしい就職先をみつけていた。

それぞれ子供たちが独立した年齢になったので、何人かは現役で働いている人もいるが、自由時間はかなり増えた。

カンボジアの歩き方を買ったが、事前学習がなかなか進まない。