長男の帰省

明後日長男が帰ってくるので、準備を始めた。
野菜をたくさん買い込んできて、のっぺい汁を大鍋いっぱいに作った。
数日はじゅうぶん持つ。
久しぶりにカレーパンも作ろうと具材料も買った。
正月に帰れてないので餅も食べさせないといけない。
今夜は餅米を浸しておこう。
真面目に母親業をする。

そうそう母親業で思い出したが、二男のブログに「子供たちが独立して、お母さんは道楽をはじめた・・・」という件があり、「道楽」を辞書で引いてみた。
)楸醗奮阿里海箸貿中して楽しむこと。
⊆鮨АΔ个ちなどにふけること。
とあり、まさしく私の場合は主婦業以外のあれこれに熱中しており、道楽という言葉は相応しい。
二男は上手く表現したもんだと思った。