一週間まとめて。

ブログなのにまとめてはないだろう!?

3/29
松山市駅で10:30に待ち合わせし、5人集った内の2人とはほぼ35年ぶりの再会だった。
人のしぐさや話しぶりは変わらないものだとつくづく思った。

みんな子育てや更年期をなんとか乗り越え、生きているうちにおうとかないかん!?
となったわけだ。
それぞれの服装がその人らしくて面白かった。
わたしの上着はといえば、15年前くらいの息子のお古で、長すぎる袖をちょん切ったもので、胸にはペンキが付いていた。もちろんとても私らしい装いだった。

3/30
長男の仕事上がりを待って、遅い昼食に出かける。
朝はコンビニのサンドイッチとコーヒーだったので、おひつに入ったご飯を全部食べる。
茶碗2杯は充分にあった。メバルの煮付けがおいしかった。
その後北条の温泉へ。小雨の中、頭にタオルを置き露天風呂に入る。

3/31
松山での写真をメールで送る。
寒いので、夕飯はチゲジャンで鍋にした。

4/1
オーストラリアの友人にメールを送る。
志度で会ってからちょうど1年が経つ。
午後は草抜き。

4/2
草抜きをほぼ完了。
CATVインターネット10Mを申し込みに行く。
開始は連休明けとか。
昨年の歩き旅でいっしょになった三重県の友人にメールを送る。

4/3
草抜きが続いたせいか、少し疲れを感じる。
高学歴ワーキングプア」を読み終える。
マスターやドクターを出て、コンビニアルバイトなどで食いつなぐ若い人たちの増加は仕組まれたものだと解く。
「カラマゾフ・・」は3巻目に入る。

4/4 今日です。
昨夜母が居る特養からの笋如入浴中に転倒し頭を打ち、3針縫ったというので、ようすをみに行く。
ベッドで横になっていたが、特に変化はなかった。
日曜日に予定していた大坂峠越えは、雨の予報なので急きょ明日に変更する。
参加者が6人から3人になったが、中止よりはましと決行。