K氏のブログ。

今日の亀山郁夫氏のブログは秀逸だ。
いつもはたいていシリアスな内容だが、今日のは電車に隣り合わせたホームレス風老年女性についての観察から書き始められている。
ユーモラスな一面がうかがえて好ましい文章だ。

スポーツ店に注文していたザックの紐を固定する部品を取りに行く。
ザックの後にワンタッチで取り付けられる反射板はなく、マラソン選手などが腕に巻き付けるタイプのものしかない。これなら、今もっているタスキと変わりないので、購入は見合わせた。

帰りに米などの食材も買う。

昨日、木に残っていたレモンを全て収穫したので、近所の家に持っていったら、今朝お返しにキュウイやイチゴの入ったフルーツゼリーをいただいた。

録画していた「ノーマ・レイ」を観る。
主役のサリー・フィールドはどこかで見た人だと思ったら、「フォレスト・ガンプ」に出ていた。ガンプの母親役になっていた人だ。

夕飯はわらびを入れたちらし寿司。