This weekend

二男は二泊して2時のバスで職場に戻った。
高校時代の友人と会い、思い出話もできたことだろう。

旅に備えて、華南と台湾の「歩き方」も持たせた。
わたしはあと3冊の資料に目を通しておかなくてはならない。

夕方4時前、長男にお盆の帰省予定について電話したら、寝ていた様子。
深夜勤がなくなったので、この時間帯なら起きているはずとかけるが、寝ていることもある。
寝る子は育つで、わたしも若いころまではよく寝ていた。
寝ている途中電話で起こすのはかわいそうだが、仕方ない。

わたしは本場の阿波踊りを見たことがないので、長男が帰省できれば誘って見に行こうと思っている。
さぞやパワフルなものだろう。

朝7時から自治会の一斉清掃があったが、夫が昨夜二男を連れ仕掛けたうなぎのワナを見に行っているのか家におらず、6時半になっても帰ってこなかった。
忘れているのだろうと、知らせに行ったら、すれ違いで帰宅していた。
ケータイをもたないので、こういうときに不便だ。