My computer does not work well.

4~5日前からパソコンの動きがおかしくなった。
パフォーマンスを向上させる方法を出来る範囲でやってみた。
いくつかのプログラムをアンインストールした。

昨日は「既定検索プロバイダーの設定破損」というウインドウがでて、こりゃあお手上げだと修理を依頼した。
その後ネットを開く度、このウインドウはしばらく出ていたが、ウインドウズのアップデートでサービスパック2が入り、その後出なくなった。
修理屋さんから時刻の打ち合わせ電話が入り、状況を説明すると、メモリーを増設するしかないのではないか?とのこと。
もうしばらく、ようすをみてみることにした。
今のパソコンは購入してから今月末でちょうど一年になる。

今の部屋の温度は30度で、暑さでパソコンが悲鳴を上げているのだろうか?
エアコンがないので、せめて扇風機でもつけてやろう。


今日今年初めて、庭の木で蝉が鳴いた。
抜け殻はかなり前から、いくつも見かけ、トイレの夏の室礼に2個置いていたら、一週間ほど前の強風で床に落ちていて、気付かずに踏んづけてしまった。
蝉の抜け殻を見ていると、がんばらな~~と思う。

今日から夏休みだと知らなかった。
自分の子供たちがいなくなると、夏休みは実感がない。
おまけに夫もずっと家にいるので、土日もわからなくなる。