About my mother

施設にいる母が、最近夜寝ないで、ずっと独り言を言っているという。
精神安定剤を処方してもらうために、精神科の受診を勧められた。
やむを得ないかと思うが、預けてある側としては、反対派できない。
明日午後、病院へ付き添うことになった。

中学時代からの知り合いで、夫のいる横浜と、息子や自身の母親のいる香川を行ったり来たりしている友人がいる。
彼女も先日、久しぶりに横浜へ戻ったと思ったら、すぐ母親が骨折したと連絡があり、とんぼ返りしてきたと連絡があった。
もう一人の友人は、夫の父親の介護で大変なのだが、夫と父親の折り合いが悪く、負担がすべて彼女一人にかかっているそうだ。
それぞれに苦労がある。

新内閣組閣の日。