舞台「昭和クエスト」

☆ 三宅裕司の舞台を録画で観た。
私はゲームの事など全くわからないが、これが「ドラゴンクエスト」のもじりであることはわかった。
コントミュージカルというジャンルがあるそうだが、ひさしぶりに笑ってとても面白かった。

三宅と小倉の掛け合いで、三宅が訳のわからない方便で、自分のペースに引き込もうとする場面など、ああこういう人がいるいると思いながらコントを楽しんだ。

劇団スーパーエキセントリックシアターは、楽器が使えて、歌って踊れる団員からなる。
小倉久寛という舞台俳優はなかなかの技量だ。

☆ 今日の剪定はサザンカが2本とツバキが1本。

☆ 朝ご飯はニンジン間引き菜のごま醤油和え・根菜の汁、昼ご飯は鮭の塩焼き・キャベツと胡瓜の浅漬け・汁(朝の残りもの)、夕飯はしょうゆラーメン。