Headache

☆ 洗濯物や布団を干すベランダの前の木々の枝が繁っており、今日は降らない予報だったので、枝を落とした。
脚立に上がったとき、ベランダの屋根の波板の上の樋が外れているのに気付いた。
ついでに直しておこうと、波板を踏み外さないよう下に木のある部分を選びながら、問題の箇所まで行った。
すると今度は樋の中に割れた瓦があるのが見えて、これも除けた。
 
大汗をかきながら昼前に作業を終えた。
食事を済ませた後、久しぶりに頭痛が始まった。
両首筋から頭にかけて、血行が滞っている感じがするので、葛根湯を飲んで一時間ほど眠った。
起きるとかなり楽になっていた。
 
暑さの中で作業したのがいけなかったか?
 
☆ 町内にデイサービスの介護施設をオープンしたのでよろしくと、経営者らしき男性が挨拶に来た。
脱サラか第二の人生か、自宅をそれ用に改造して、10名の定員で始めたという。
需要は多いと思うが、PRは必要なのだろう。