My failure in today

☆ 夫の下着などのストックがなくなり購入に行った。
 
トランクスは1枚当たり150円~500円までを4種類8枚買った。
袋の外からは値段の差ほどの違いはなさそうだが。
自分ではかないので、はきごこちの違いもわからない。
いったい世の男たちのどれほどが、下着の買い物まで人任せにしているのだろう?
 
シャツや靴下は同製品ばかり手早く求め、食材も合わせて、計6千いくらの支払いをしようと○AONカードをだそうしたらない!
運転免許証をはじめカード類が全てない。
一瞬訳がわからなかった。
しかたなく現金支払いを済ませ(この日はカードだとポイント2倍だったので、損した気分)、車に戻りながら冷静に思い出そうとした。
 
数日前に、パソコンのカウンターで財布の中のカード類を出し、クレジットカードを見た。
結論は、そのあとキャッシュカードなどといっしょに別な場所にしまいこんでいた。
しかしこの一連の作業は明らかに無意識でやっている。 運転免許証をしまいこんでどうする?!
1日か2日免許証不携帯で車に乗っていたのにも、無論あとからひやりとした。
 
 
☆ 涼しくなって食欲旺盛。 鳴門金時で大学芋を作った。