SD card

☆ ラジオレコーダーにデジカメを買ったときに付いていた16MBのSDカードを入れていたが、保存しておきたい番組があったので、30分ものを2本入れたらもういっぱいになった。
 
○オデオのカードを作っているので、電気製品はほとんどここで購入しているが、近くに○s’デンキが出店しているので、8GBのSDHCカードを探しに行った。
レコーダーのメーカーに適応カードを確認したが、6クラス以上の製品なら大丈夫だろうということだった。
しかし店頭に並んでいるのは、4クラスの次は10クラスで、10クラスになるともう一つ上のSDXCカードになるようで、このレコーダーには入れられない。
 
まあいいだろうと結局8GBのSDHCにした。
帰宅してから保存したいファイルを全てこのメモリーカードに入れなおした。
 
☆ 九条のシネヌーボーで公開される「ANPO」の前売りチケットもコンビニで購入。
 
☆ 以前香典返しかなにかで、花瓶をもらった。
それは円錐状の花瓶をらせん状にワイヤーを曲げた下部で支える仕組みになっている。
最初に箱に入っていたままの状態で何度か使ったが、どうも不安定で座りが悪く使い勝手がよくない。
ずっと仕舞い込んだままになっていたが、机の上のペン類が乱雑にころがっているので、ペン立てにしてみようと出してきた。
やはり不安定だ。やはり駄目だなと思っていたとき、ひょいとワイヤー部分を逆にしてみたら、かなり安定して以前より断然よい。
我ながら可笑しくなった。 なぜ逆にすることに今まで気付かなかったのだろう。
 
私の生活は他にもこんなことがありそうだ。