I went out by car three times.

★ 3度も車で出かけた。
 
1度目はいつものウォーキング時。
 
2度目は電気屋さんへ。 先日夫の部屋に換気をするために入ったら、電気スタンドが土台から折れ、中のコードもむき出しのままコンセントが指し込まれたまま放置されていた。 おそらくコードに脚が引っ掛かるとかし、どこかに当たったのだろう。 割れたプラスティック部分の欠片も転がったままだ。
せめて、「壊したから片付けておいて!」 くらい言えばいいのに。
なんか、大切な部分が欠落したまま大人になり、老人になりつつある人だ。
というわけで、ツインバード・LEDスタンドを買うことにした。 店頭に行ったら商品がなく、取り寄せになるというので、支払いを済ませ配達を頼んだ。
 
3度目は呉服屋さんへ。 昼ご飯を食べているとき、きつい鼻緒を緩めてもらう修理を頼んでいた6足が仕上がったとのこと。 
 
 
★ 図書館で借りた米原万里著「発明マニア」を読んでいる。 おもしろい。