A cellphone of my husband

★ 夫との共通な知り合いから固定電話に連絡があり、夫のケータイがつながらないとのことで、初めてケータイの異変に気付いた。
結論から言うと、○OMAカードの接触状態が悪かったらしく、入れなおすと通じるようになった。
この確認時、間違えて仕事中の娘にかけてしまった。
 
問題はこの状態が少なくとも1ヶ月半は続いていたということだ。
というのも、1月末東京から帰ったとき、夫に頼んでおいたバス停への迎えが来ておらず、(このとき夫は寝ており、固定電話にも出なかったので、お向いさんに頼んで起こしてもらった) わたしはてっきりバッテリー切れだと思っていた。
もっともこの後も数度掛けたが、やはり電池切れだと思っていた。
夫のケータイはそれほどに利用がない。 
持たせておいても自分で異変に気付かないので不便だし、持たせていなくてもまた不便。
 
 
★ 先週末2日間は太極拳の行事に費やされた。
私にとっての太極拳は体力保持が目的なので、昇段試験や各種講習会・イベントの類は興味がない。
しかしメンバーの一員である以上、どうしても付き合わされるイベントもあり、ジレンマだ。