Election

★ 市議会議員選挙の投票日を3日後に控えて、初めて個人演説会なるものに出かけてみた。
立候補者本人が政治への抱負を語る会かと思いきや、決起集会だった。
なにしろ、初めてのことだから、想像とはかなり違っていた。
最後には、ガンバロー!三唱をやるし、場違いなところにきたもんだと1時間が長く感じた。
本人の演説は5分ほどだった。
投票意欲が湧いてこない。
 
 
★ 午前中は歯医者へ行った。
1999に部分入れ歯を入れてから、3カ月ごとに通っている。
中学生の頃、左下6番のムシ歯がひどくなり抜歯した。 その後両隣の5・7番の健康な歯を削ってブリッジにした。 当時はそういう治療法だった。
そして’99にブリッジにひびが入り、5・7も抜歯して入れ歯となった。
しかし、この入れ歯ではほとんど咬んでいない。
今回は少し調整したので、また来週通院することになった。
 
 
★ 歩き旅の宿14カ所の予約を終えた。
あとはルートの細かな検討と、舞鶴から帰路のバスの予約が残っている。
富山-石川を繋ぐ国道8号線など、歩行者が通れないところもあるようだ。