Memories

★ 資源ごみの日が近いので、車庫の片付けをした。
古い車のシートカバー、おむつなどの布ごみが出てきた。
 
それらの中に鳥のおもちゃがあった。
 
イメージ 1  これは20年前の’91.8月、愛媛県の筒状山に登った折、
山小屋の売店で買ったもの。
電池式で鳴き声が聞ける。
 
さて鳥の名前はと、ネットの野鳥図鑑を調べたが、はっきりわからない。
コルリ』か『ゴジュウカラ』ではないかと思うが、自信はない。
 
懐かしいので、捨てずにおいた。
 
片付けをしていると、汗ばむほどの陽気だった。
お向のおばちゃんの話では、近くの桜が狂い咲きし、カメラを持った人が何人か集まっていたという。
 
荷物は半分くらいにはなり、いくぶん片付いた。