These past several days

★ 数日前パソコンの技術屋さんに訪問修理にきてもらったが、あいにくその時は不具合が出なかったりもして、結局古いほうのパソコンのネット接続だけしてもらい、6000円を支払った。
 
セキュリティソフトのプログラムアップデートがエラー状態になるのは、再起動すればよいと技術屋さんは言った。
しかし、再起動してもその後すぐ、同様の状態になり、アップデートはできないままだった。
 
昨夜セキュリティソフトサポートセンターにFAXで問い合わせしたが、返信がないままなので、今日はチャットで問い合わせた。
これはかなり面倒くさい作業だ。
判断は、何かの理由でファイルが壊れた状態らしいので、アンインストールして新たにインストールせよとのこと。
さきほどこの作業は終わったが、まだメイン画面がでないので、直っているのかどうかわからない。
 
 
★ 昨日は三木町の整形外科へ左膝の診断にでかけた。
春の歩き旅に、今の状態では自信がないためだ。
午後の診察は2:30からだったので、その時刻に到着するように行ったが、貰った番号札は16番で、診察室に入れたのは4:50だった。
患者が多くて、駐車場も整備員がいる。
私の膝は老化症状で、ヒアルロンサンの注射(直接膝にうつ)を週に一度で、4~5回うてばよくなるだろうとのことだった。
予定通りにいけば、歩き旅出発には間に合う。
 
 
★ 整形で診察を待つ間に、『けったいな連れ合い』(高橋順子著)を読み終えた。
 
イメージ 1 夫車谷長吉との実に壮絶で、かけがえのない日々がつづられている。
夫婦句会が、夫婦にとっても、読者にとっても何よりの時間であることがわかる。
2001.5.23に上梓された本だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★ 一昨日から音声告知放送で、「尋ね人のお知らせ」が何度も流れている。
今回行方不明なのは79歳の女性だ。
比較的女性が多い気がするのは、高齢者も女性の比率が高いためだろうが、他にも理由があるのかもしれない。
母も70代から認知症が表れたが、こういう放送を聞く度、母を思い出す。