『御殿山』100m 『竜王山』161m さぬき市鴨部

★ どちらも初めての山だった。
 
イメージ 1 県道志度小田津田線はほとんど走らない道なので、「日盛の里」から南に向かって広い道路があることを知らなかった。
 
私が持っている2005版マップル香川県にもむろん書かれてない。
この道は国道11号線を横切り、富田中鴨部線に繋がっている。
道の西側に広々とした駐車場があり、そのすぐ近くが登山口なので、これは登山者のための駐車場なのだろうか。
道路を横切り階段を下りて、登山口に向かった。
 
これが、昨日買ったばかりの両手用スティック。
膝に負担をかけないために、利用するつもりだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 御殿山から30分ほどで竜王山に着いた。
 
どちらの山頂も眺望はないが、山道が私の好みに合っていて感じのよい山だった。
 
下山中男性1名・女性3名の4人パーティに出会った。
やはりチャレンジ30に挑戦中とのこと。
 
私同様この企画を楽しんでいるようすだった。