Trace of the walking trip

★ 歩き旅から3カ月が経つ。
左足親指の爪が黒く変色していたが、だんだんと盛り上がってきて、先の方が浮いた状態になっていた。
何かの弾みに無理に剥がれては怪我をすると、テープ状包帯を巻いて、浮いた爪を固定していた。
毎日風呂からあがると、テープを取り替えていたが、今日で10日目ほどになるか、ついに変色した爪がとれた。
でも下から生えつつある新しい爪は、長さがまだ1/3ほどしかない。
爪がない指も怪我しやすいので、まだ当分はテープを貼り、指を保護する必要がある。
 
 
★ 午前中は定期検診で歯医者へ。
歯茎の状態を調べて、入れ歯の調整をし、フッ素を塗って終わりだが、2時間近くかかった。