Life without the PC

★ パソコンのない生活が17日間続いた。
文字を打とうとするとパッとデスクトップの画面に変わったり、音声案内が勝手に始まったりしていた。
長期間メーカーに預けてあったのに、不具合が再現されないとそのまま戻ってきた。
なんだかなあ~~、とても不満。
今朝も調子が変なことがあるが、再起動して今のところやり過ごしている。
 
この17日間の出来事は、
東かがわ市チャレンジ30の山を6山上り、達成まであと4山を残している。
◎闘病中の友人を3日置きほどの間隔で見舞う。
 会う度毎に痩せており、残り時間が少ないことを思う。
◎娘が置いてあった橋爪大三郎著「はじめての構造主義」、沢木耕太郎著「人の砂漠」、是枝裕和著「しかし・・・ある福祉高級官僚死への軌跡」を読む。
◎咳が治まらず、病院で処方された薬をのべ10日間飲んだ。
◎トイレの点検時期を示す表示がでて、業者が来る。
 
パソコンがないと、一番困るのは調べものだ。