夕飯のおかず

★ ウォーキングから帰りにスーパー○―ミーに寄った。
まず目に入ったのが2束100円ちょっとのニラで、メインのおかずはニラレバ炒めに決めた。
豚か牛のレバーを買おうとしたがなかった。 店員に聞いても扱っていないという。 この店は以前もおからがないかと尋ねたが、粉末しか置いてないとのことだった。
仕方がないので鶏レバーを買った。
生の小女子もあったので買う。 茹でたのより生の方が割安だ。 生ワカメも美味しそうなので買う。

夕飯のメニュー
○ニラレバ炒め・・・鶏レバー・ニラ・ブナシメジ
小女子・・・塩茹でしユズポンで
○生ワカメ・・・生姜醤油で
○味噌汁・・・じゃがいも・玉ねぎ・揚げ・菜花
スーパーの食材を見てからメニューが決まることが多い。

★ 昨日は体調が悪かった。
朝食が食べられず、歩きに行く元気もなかった。 午後2時頃朝食のパンを食べ、夕食はうどんを軽く一杯。
最近の寒暖差に身体が付いていかないのだろう。
今日は回復したので、気になっている草抜きを1時間ほどした。 集中してやるとまた体調を壊すので用心しないといけない。 ゆくゆくは草抜きもシルバー人材センターに依頼することになるのだろうと夫と話した。