夫の体力低下

★ 3月下旬だったか、夫が腰痛になりその後脚が痺れて痛いなど、いろいろ症状が出ていたようだ。 もう3か月になるが、少しずつ良くなっているらしいが、昨日から私のウォーキングの際に誘ったら付いてくるようになった。
コースは3kmだが、昨日は小雨の中600~700mは歩けたようだ。
今日は100mほど距離が延びたらしい。
たばこを吸うので、私は血行障害を起こしているのだと思うが、いくら言ってもたばこは止めようとしない。

これまでウォーキングも誘っていたが、行こうとしなかった。
歩きはじめたところを見ると、自分でも何とかしたいと思い始めたのだろう。
続けばいいのだが。

コースの途中、サルが筍を食い荒らして、道路を汚していた。
サルの食べ残しのハチクを何本か頂戴し、揚げと蒲鉾を入れ煮た。
なかなか美味しい。

帰りにスーパーに立ち寄り、メモを見ながら買い物をした。
梅雨の中休みで、降らない一日は用事もはかどり助かる。