B型インフルエンザ

★ 昨日夫がB型インフルエンザの診断を受けた。

初めに体調が悪くなったのは私の方で、私は4月1日から味覚障害で食べ物がほとんど口に入らず、強い倦怠感でほぼ寝たきり状態だった。
葛湯くらいしか喉を通らなかったが、一週間経ちリンゴなどの固形物が食べられだした。

それでもここのところ忙しかったので、きつい疲れがでたなくらいの受けとめだった。
病院に行くつもりはなかったが、夫がインフルの診断をもらってきたので、しかたなく私も出かけたが、私からは検出されなかった。
夫は発熱があったが私は熱もなく、軽い風邪の症状のようなものはあるが、特に鼻水も咳もない。

全くインフルエンザの侵入経路がわからない。
しかしおそらく私が先に罹り、私の峠が越えた頃夫に移ったと思われる。

3月は腰痛、今月はインフルエンザ騒動と、体をいたわりなさいシグナルが出ている。