やっと回復した。

★ 食べられない日が続いた。
あまりに食べられないので、ネット古書店で辰巳芳子のスープの本を買った。

イメージ 1
人参のポタージュを作った。
まさに命を養うという感覚で口に運んだ。

体重は半月で3kgは減ったと思う。
測ってないのでわからないがそんなところだろう。

ウオーキングも再開し、草抜きも少しずつ始めた。
病み上がりなので何事もゆっくりと。

夫がインフルエンザの診断を受けたとき、私にも痰を出しやすくする薬、咳を鎮める薬、解熱剤などが処方されたが、結局飲んでない。痰も咳も発熱もなかったので。
医者もなにも処方しないわけにもいかず困ったことだろう。

私にとっては前代未聞の体調不良だったが、この10年間の疲れが出たという感覚だ。
体は不思議だ。
頑張っても頑張れないときもある。