ヨロヨロとスーパーへ

※ メモした買い物リストがどこへ置いたかわからなくなり、結局持たないまま出かけた。
連れ合いの認知能力とあまり変わらないかも。

5%引きの日は駐車場が混んでおり、出入り口から一番遠いカート置き場の近くに車を置いた。
風邪をひいてから運動をしてないので、これくらいは歩かないといけない。
今日はかなり楽なので、熱も引いたかと計って見たらまだ37.2℃あった。

実は医者に処方してもらった抗生剤と解熱鎮痛剤を飲んでいないのだ。
こういう患者は医者から見れば困ったものだが、抗生剤は自らの体力で打ち勝つことができないときに利用するもので、解熱鎮痛剤は痛くて我慢ならない時やせめて37.5℃以上になった時利用するものという思い込みが私にある。
何しろ私はリタイヤ組なので、慌てて治す必要もないのだ。
もちろんあまり長期に不良が続くと、回復不能になることは気にしておかねばならないが。

ただ食欲不振の感覚が昨年春の感じに似ている気がした。
昨年4月1日から半月ほど不調が続いた。
記録を見てみると、その時も寝つきが悪い一夜から始まり、風邪の症状、倦怠感、味覚障害、食欲不振と続き、辰巳芳子のスープを作ったりしながら、少しずつ食欲が戻っていった。
私の調子が悪くなって1週間後、夫がインフルの診断を受けたので、私もその日のうちに病院へ行ったが、私からは反応が出なかった。
その時タミフル以外は私にも処方されたと思われるが、私はすでに回復期に入っており、結局なんの薬も飲まなかった。

今回も夫は鼻がズルズルすると言っているが、夫は食欲もあり、大したことはないようだ。

私も変だなと気づいてから1週間なので、もう峠は超えているはずだ。