「○シケイ」のチラシが入っていた

※ 「○シケイ」というのは夕食宅配業者だが、その立派なチラシが郵便受けに入っていた。

とうとう我が家も買い物難民の老人が住む家と判断されたようだ。
庭は草の丈が高くなっているが、草抜きが追いつかず、ボウボウに近い。
門扉や塀には蜘蛛の巣が張っている。
そう見られないためには掃除なり手入れが必要だが、なかなか手が回らない。

今日午前中はくっつけていた歯の一部分が取れ、急遽予約して直してもらった。
治療中、本屋から注文していた品が届いたと連絡が入り、それを受け取って帰宅すると12時ちょっと前になり、半日が過ぎた。
なぜか歯医者へ行くと疲れる。


昨日、大阪と奈良の境にある葛城山(959m)に上った次男から写真が送られてきた。

イメージ 1
ここはツツジで有名な山だそうで、昨日も大勢の登山者で賑わっていたそうだ。
私はなぜ山へ行く時間がなくなってしまったのだろう。