連休終了

※ 4/23の娘の帰省に始まった子供達の里帰りは3人は無論のこと、どの2人も重なることなく、完全にバラバラになった。こういうのも珍しい。

イメージ 1
いつも持たせるワンパターンの弁当、このちらし寿司が時々炊き込みご飯になることはあるが、今の季節はちらし寿司だ。2週間の間に3回作った。ワンパターンは考えなくて良いので簡単にできる。


二男は最終日の今日午前中、小学生の頃に遊んだミニ四駆ジオラマを処分した。
大きなゴミ袋に4袋あった。処分しながら何万円分もあるなあという。
私は一桁違うと思うが、こういう作業をしながら自分の成長を感じるのはいいのものだ。
でも少し残したジオラマ作品もあった。



※ 娘は明日転職後の初出勤だ。
地味な仕事だが、前職よりは向いていると思う。
コツコツと取り組んでほしい。