Tシャツを買いに。

※ 手持ちの長袖Tシャツの首回りがくたびれており、哀れになっている。
久しぶりに○ニクロへ出かけた。
首回りが広く開いているのは嫌なので、男物Sサイズならと探した。
ところが長袖は1枚もない。店員に聞いたらネットで取り扱ってないかと調べてくれたがやはりなかった。
来客は年配者も結構いる。
私などは半袖とかノースリーブは盛夏しか着用せず、長袖が多い。
歳をとると代謝が悪くなるせいか若い時より暑さを感じないように思う。

子供や若者だけをフォーカスせずに、老人向けに長袖も取り扱って欲しい。
選択の余地がたくさんあるのが豊かということだから、幅を狭めてこれから選びなさいというのは傲慢でしょう。
同じエリアに○ルナカ大型店もあるのだが、移動するのが面倒で結局代わりになりそうな5枚を選んだ。
帰り道に○まむらもあるのだが、やはり探すのが億劫なのだ。

もう一つこれは昔から気づいていたが、○ニクロは長袖ポロシャツを扱っていない。
夫はTシャツを着ず、ポロシャツばかりを着るので、長袖を買う時は他の店で探すことになる。

高松まで出ると疲れるので、帰宅後はクタ~ツとする。