雨続きで山はお休み

雨が続くせいか、気温は少し高めだ。

球根をもらって早めに植えたワケギが、おいしそうに出ているので、カットしてタコと一緒にワケギ和えににする。3月頃に再び出て、2度食べられそう。

近所で大根を3本ももらって、すじ肉と煮込んだり、大根飯にしたりして毎日食べている。

ネットバンキングで、異なる銀行を選んだり、支店名を間違えたり、一日に2度もミスをしてしまった。
そのせいで、ATMで出したり入れたり、組戻しを待ったり、銀行に問い合わせたりと半日以上無駄をしてしまった。

高齢化社会だから、これからこんなことが増えるのだろう。

昨夜、DVDに録っておいたハリソン・フォードの「推定無罪」を観ていて、ラストの方の血の付いた金槌を発見するシーンで、あっ!これ、以前観たヤツだ!と気が付いた。
我ながらオカシイ~~。
赤瀬川の老人力ではないが、一つの作品を2度楽しめるという良い面もある。