ウォーキング

まだ山道は水分が多すぎると思い、今日はウォーキングにした。

寒川支所に車を止めて、9卻發。三木町の井戸まで主に旧道を行き、帰りはバイパス沿いに戻る。
バイパスは車が多いので、排気ガスの匂いが気になる。
しかし、知らない土地では、国道やバイパスなどの交通量が多い道が、標識が多くてわかりやすいとは思う。歩いていて面白いのはだんぜん旧道だ。

ちょうど2時間で車に戻る。
ところが足裏が痛いなと思っていたら、両方の親指に近い部分に軽い水ぶくれができている。
こんなにヤワなことではいけない。
替え靴下を準備しておいて、少し痛いなと気付いたら、靴下を交換すればよかったかもしれない。

明日は山に行けるだろう。