2014.4.5

★ 新聞を読んだあと、ウォーキングに行き、帰りにスーパーマーケットを2ヵ所、ドラッグストア1ヶ所で買い物をして帰宅したらちょうど12時で、急いで昼食の準備をした。
インスタントラーメンに、豚肉とキャベツの炒め物、モヤシをたっぷり載せた。
午前中は、買い出しで終わったわけだが、留守中の夫のおやつなどたくさん買い込んだ。
 
夕飯はかぼちゃと揚げの煮物、レンコンと鶏肉・青大豆の煮物、ナスとキュウリの浅漬け、豆腐ときのこの味噌汁。
土日は冷えるとの予報だったが、今もしとしと雨が降っており、ストーブも朝から点けたままだ。
こんなに寒い中旅に出るのはおっくうだが、明後日からは暖かくなるそうなので期待しよう。
 
 
★ 昨日は人形劇時代の友人5人でランチを食べた。
2月に一人が逝ったので、もう6人が揃うことはない。
それぞれが、いろいろ乗り越えながら、26年を過ごしてきた。(人形劇サークルを結成したのは1989なので、平成と同い年)
今は私を除いた4人で公演を続けている。